日本語に関係したお困りごとを伺い、
その場で解決のお手伝いをするサービスです。
長期の日本語研修は敷居が高いけど、困りごとは山ほどある!という企業様を始め、
・多くの外国人スタッフを派遣していらっしゃる派遣会社様、
・外国の方をこれから雇用したい経営者様、
・行政書士様、
・外国の方が増えて対応に追われている大家様、
・町内会役員の皆様、
に加え、
・日本語学校で授業を受け持っているけど、毎回の授業で悩んでいらっしゃる方、
・日本語教師養成講座受講中で、現役日本語教師に聞きたいことが山積みの方、
・地域日本語教室で教えているけど、運営方法に頭を抱えていらっしゃる方、
・海外居住中で、自分を生かした一生の仕事を持ちたい方、
・将来の海外生活を検討中の方、
・外国人と交流してみたい方、
等など、
まずは一度お問い合わせください。
サービスは、以下の方法でご提供いたします。
・対面
(群馬県前橋市、高崎市内に事業所をお持ちの場合はそちらで。
またはカフェやセミナールームなど。)
*恐れ入りますが、ご自宅での面談はお断りさせていただいております。
*JR前橋駅を起点に片道10㎞を超える場合、別途交通費をいただいております。
・skype等のビデオ通話、またはお電話(電話の場合、通話料はご負担願います。)
現在、本格始動に向けて準備中です。
HP等に「お客様の声」を掲載させていただける方限定で、
モニター募集中です。
お客様の声はこちら(随時更新中)
1回2時間のご利用で、
通常10,000円+税のところ、
2016年3月31日までのお問い合わせでは、
⇒70%offの3,240円(税込)、
でご提供いたします。
2016年4月1日から5月31日までのお問合せでは、
⇒50%offの5,400円(税込)
でご提供いたします。
遠方の方はスカイプでの対応もできますので、
まずはご一報くださいませ。
*サービスご提供可能日時をこちらに掲載しております。
お問い合わせの前にご確認ください。
【こんなお悩みはございませんか?】
☆派遣会社様
・外国人スタッフの面接指導をしたいけど、、、?
・外国人スタッフに職場のルールを教えたいけど、、、?
・外国人スタッフを派遣する前に、ちょっとだけ日本語を教えたいけど、、、?
・外国人スタッフに履歴書を書かせたいけど、、、?
☆多文化協働企業様
・外国人スタッフとうまくやっていくコツって、、、?
・簡単な日本語を話しているつもりなんだけど、、、?
☆日本語教育にかかわる方
・毎回の授業準備が大変すぎる、、、
・学生の反応が悪くて、、、
・教材ってどうやって作ればいいの、、、?
・授業以外の教室運営で頭を抱えてしまう、、、
☆海外駐在員ご家族の方
・子どもや配偶者は目的を持って輝いているけど、自分にはすることがない、、、
・日本人であることを活かして何かやりたい、、、
・現地の人と交流したいけど、きっかけがつかめない、、、
Q:たとえば、どんなことができるの?
・御社のスタッフ様への面接対策
・ビジネスマナー研修
・スポット日本語教育
・伝わる日本語術
・書類作成・電話・各種手続き代行等など
に加え、日本語教育にかかわる方向けには
・教案チェック
・授業進行アドバイス
・楽に準備するコツ等、
更に、日本語を使って何かをしたい方には、
・日本語教師とは何か、
・何から始めればよいか、
・どんな可能性があるか、
・仕事の探し方、
等々、
今困っていらっしゃることを全力でサポートいたします。
※カリキュラム作成を伴う長期の日本語研修については、
法人様向け研修をご利用ください。
【ご利用料金】
1回(2時間)10,000円+税=10,800円
通常、上記の料金をいただくところ、
2016年3月31日までのお問い合わせ⇒70%offの3,240円(税込)で、
同じサービスをご提供いたします!
*期間中何回でもこの価格でご利用いただけます。
*ご利用後にサービスについてのアンケートにお答えください。
*ご提供場所は御社または公共施設ロビー、喫茶店等、とさせていただきます。飲食代が発生した場合、ご自分の分
はご負担ください。(勝手申しますが、ご自宅へはうかがえません。)
*skype, LINE等のビデオ通話もご利用いただけます。電話でも結構ですが、その場合は通話料をご負担ください。
*JR前橋駅を起点に10㎞離れている場合は、別途出張サービス費を申し受けます。
*お支払いは事前の振り込みとさせていただきます。
※キャンペーンは予告なく終了させていただく事がございます。
*お客様の声はこちら(随時更新してまいります!)
*サービスご提供可能日時をこちらに掲載しております。
お問い合わせの前にご確認くださいませ。
日本語でお困りの方のために、各種お手伝いをしております。
今までご依頼いただいた内容は
・社内の外国人スタッフへの日本語研修の内容、おすす
め教材のご案内
・日本語教育業界への就職を迷っている方へのアドバイ
ス(良い学校を見分けつコツ、勤務開始前に準備しておくと助かること等)
・習い事、各種手続きの申込用紙記入
・入学用品の記名
・電話代行
・日本語書籍への振り仮名付け
・日本についての資料収集のお手伝い
(歴史、経済、政治などのついてのウェブサイトや書籍、文書のご紹介など)
・のし袋、のし紙等の作成
・行政サービスの検索、ご案内
・ビジネスマナー研修(名刺交換、電話のかけ方)
・面接対策
御社の外国人スタッフ様がスムーズに日本で生活していただけるように、
サポートいたします。
どうぞお気軽にお声掛けくださいませ。
よろしくお願いいたします。
代表:浅見 惠子
電話番号:070-5599-4565(平日10:00~17:00)
メール :daihyou@ola-nihongo-service.jp